野球の道は虹色に輝く@野球まとめ

『野球の道は虹色に輝く』は
主に2ch、ニュースなどのまとめブログです。
プロ野球、高校野球、大学野球、侍ジャパン、女子野球、独立リーグなどの
野球スレ・野球ネタ・野球ニュースをお届けします。

    カテゴリ:プロ野球 > プロ野球全般


    トライアウト、一部有料でも大盛況 5500人が観戦
    トライアウト、一部有料でも大盛況 5500人が観戦  朝日新聞
    (出典:朝日新聞)


    12球団合同トライアウト(12きゅうだんごうどうトライアウト)は、2001年より日本野球機構に属するプロ野球球団全12球団が合同で行う自由契約選手を対象としたトライアウトのことである。 日本においては球団が保有する選手との契約を次年度も希望する場合、11月末日までに日本野球機構に契約保留選手として
    24キロバイト (3,240 語) - 2018年11月13日 (火) 14:54



    (出典 portal.st-img.jp)


    西岡、成瀬 のタイトルホルダーをはじめ、
    城所、中井、今成、久古など、野球ファンなら馴染みのある選手たちが出る。

    しかも自分の野球人生をかけた大勝負に来ているという緊張感!

    地方球場で有料(一部)にもかかわらず、すごい盛況ぶりだったようですね。

    こんなことをいうと怒られるかも知れないが、地方球場ではなく、東京ドームや甲子園球場などでやれば、一大イベントになるんじゃないのかな・・・(^_^;)

    1 どうですか解説の名無しさん :2018/11/13(火) 10:31:02.99

    11/13 10:20~15:00
    11/18 13:00~18:00
    CSフジテレビone VIPQ2_EXTDAT: che*ed:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured


    【【動画・驚愕】プロ野球12球団合同トライアウト 大盛況! 3000人収容の球場に5500人】の続きを読む


    元ヤクルト・成瀬、2被安打も現役続行への思い「どこででもやりたい」
    元ヤクルト・成瀬、2被安打も現役続行への思い「どこででもやりたい」  iza(イザ!)
    (出典:iza(イザ!))


    成瀬 善久(なるせ よしひさ、1985年10月13日 - )は、栃木県小山市出身のプロ野球選手(投手)。左投左打。東京ヤクルトスワローズ所属。 小山市立桑中学校在学時はエースとして第22回全国中学校軟式野球大会に出場。1試合16奪三振と毎回奪三振の大会記録を樹立しチームを全国第3位に導く(毎回奪三
    20キロバイト (2,261 語) - 2018年10月5日 (金) 09:43



    (出典 portal.st-img.jp)


    トライアウトは内容云々ではなく、身体がしっかりと出来ているか、故障の具合はどうかなどの見極めの場。

    今日打たれた、抑えたということは、あまりスカウトにとっては関係無いと思います。

    自分の投球をしたのであれば、後は吉報を待つのみですね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/13(火) 12:07:09.01

    現役続行へ改めて意欲「やりきった感じはない」

    プロ野球の12球団合同トライアウトは13日、ソフトバンクの2軍本拠地タマホームスタジアム筑後で48選手が参加して行われ、
    ヤクルトから戦力外となった成瀬善久投手は中井大介(巨人)、西岡剛(阪神)、今成亮太(阪神)と対戦し、2安打1失点。
    結果は残せなかったが、「野球をやらせてもらうのであれば、どこでもやりたい」と改めて現役続行への思いを明かした。

    カウント1-1からスタートするシート打撃。成瀬は先頭・中井に右中間への二塁打を浴びると、ロッテ時代の同僚・西岡には2ボール1ストライクから直球を左中間に運ばれ、適時二塁打とされる。
    最後は今成を二ゴロに仕留めたが、1失点を喫した。

    終了後には「やれることはやったのかな」と振り返った2007年の最優秀防御率左腕。
    西岡との対戦については「できれば西岡さんはストレートで抑えたかったんですけど、結果的に甘くいって打たれました。
    変化球は投げられたんですけど、西岡さんにはしっかりストレートで勝負したという思いがあった。甘くなかったです」と話した。

    それでも、「今持っている力は出せた」と成瀬。今後については「お話をいただけるのであれば、と思いますので」として、
    独立リーグを含めた選択肢、自分の中での期限などについて「ある程度、自分の中で期限は設けないといけない。その中で野球をやらせてもらうのであれば、どこでもやりたい。
    自分の中ではやりきった感じはないので、しっかり自分が燃焼して初めて『もういいかな』と思えるように」と言及。現役続行への強い思いを明かした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00247563-fullcount-base
    11/13(火) 11:58配信


    (出典 amd.c.yimg.jp)

    元同僚の西岡に2塁打を許すなど2安打1失点とした成瀬善久


    【【速報】合同トライアウト 成瀬善久 2被安打1失点 「野球がやりたい!」声がかかれば独立リーグでも】の続きを読む


    【12球団トライアウト】前ホークス城所龍磨は2安打1盗塁「まだ野球をやりたい」
    【12球団トライアウト】前ホークス城所龍磨は2安打1盗塁「まだ野球をやりたい」  Yahoo!ニュース 個人
    (出典:Yahoo!ニュース 個人)


    城所 龍磨(きどころ りゅうま、1985年9月24日 - )は、愛知県豊川市出身のプロ野球選手(外野手)。右投左打。福岡ソフトバンクホークス所属。 幼少期には実家近くにトヨタ自動車工業サッカー部(現・名古屋グランパスエイト)の本拠地がありサッカーに夢中になっていた。小学校3年生時に友人の父親から誘わ
    34キロバイト (4,004 語) - 2018年11月4日 (日) 09:00



    (出典 pbs.twimg.com)


    トライアウトで結果が出たからというよりも、
    本当にここで終わらせるのは惜しいと思う選手です。

    走攻守どれをとっても、
    もう一勝負させて欲しいな・・・とは思いますね。

    1 どうですか解説の名無しさん :2018/11/13(火) 10:31:02.99

    11/13 10:20~15:00
    11/18 13:00~18:00
    CSフジテレビone VIPQ2_EXTDAT: che*ed:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured


    【【躍動!】合同トライアウト 城所龍磨 猛アピール 2安打1盗塁!! まだまだやれる☆】の続きを読む


    阪神戦力外の西岡は「続けたい一心で」トライアウト参加 1安打1打点「力出せた」
    阪神戦力外の西岡は「続けたい一心で」トライアウト参加 1安打1打点「力出せた」  ニフティニュース
    (出典:ニフティニュース)


    西岡 (にしおか つよし、1984年7月27日 - )は、阪神タイガースに所属する大阪府大東市出身のプロ野球選手(内野手、外野手)。右投両打。元メジャーリーガーである。 NPBでは千葉ロッテマリーンズに所属していた2007年のみ、名前()をローマ字で表記した
    77キロバイト (9,191 語) - 2018年11月9日 (金) 06:37



    (出典 www.nikkansports.com)


    たとえ、それが現役生活を賭けたトライアウトの場であっても、西岡 剛が打席に入ると、華やかな雰囲気になる。

    変わらない美しいバッティングフォームは、
    まだまだ、何かきっかけがあれば、充分にやれるんじゃないかという期待をしてしまう。

    本来は、この若さでこの場にいる選手ではなかった・・・はず


    もったいないな、
    誰にも負けないセンスがあったのに。

    今はただ・・・
    もう一度彼にチャンスがあることを望みます。。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/13(火) 14:47:41.94

    「12球団合同トライアウト」(13日、タマホームスタジアム筑後)

    西岡剛内野手(阪神)はシート打撃では4打数1安打2三振。
    強烈な二塁打を放ち「今日は一本しか打てなかったが、出せる力は全て出せました」と納得の表情を浮かべた。

    内野ゴロでも全力疾走。
    ベストナイン4度の実績があるが、トライアウトの場は「緊張感ありました」という。
    受験の理由は「続けたい一心です。戦力外になって次の道を進むのに、道は何個かあったが、一番難しい道にチャレンジしたいということです。
    首になってから、トライアウトを目指して体をつくってきた」と、真剣なまなざしで語った。

    二塁の守備、走塁でも健在ぶりをアピール。今後については「自分で決められることじゃない。私生活もしっかりやっていきたい」と語った。

    この日は最初の打席ではコラレス(楽天)と対戦。満員の内野席から「レッツゴー、剛」の声援も送られた。
    カウント2-2から低めの変化球に手を出し、中途半端なスイングで三振に倒れた。

    しかし第2打席、無死二塁の好機で存在感を示した。
    右打席に入り、ロッテ時代の元同僚・成瀬(ヤクルト)から左中間へ適時二塁打を放ち、健在ぶりをアピールした。
    第3打席は篠原(巨人)の外角147キロ直球にバットが出ず、見逃し三振。
    第4打席は左腕オスカル(広島)に三ゴロだった。ボテボテの打球だったが、全力疾走ではつらつとプレーした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000079-dal-base
    11/13(火) 14:42配信


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【動画・速報】合同トライアウト 西岡 剛 成瀬から左中間2塁打を放ち望みをつなぐ!「出せる力は出した」】の続きを読む


    ヤクルト退団の久古 トライアウトで不整脈の症状も…執念で続投 左キラーぶり発揮
    ヤクルト退団の久古 トライアウトで不整脈の症状も…執念で続投 左キラーぶり発揮  スポーツナビ
    (出典:スポーツナビ)


    久古 健太郎(きゅうこ けんたろう、1986年5月16日 - )は、東京ヤクルトスワローズに所属するプロ野球選手(投手)。 東京都豊島区巣鴨出身で、両親は北海道上川郡新得町出身。小学1年から野球を始め、中学時代は豊島シニアに所属。国士舘高校時代は、1年秋から新垣勇人に続く2番手の先発投手となり、明治
    12キロバイト (1,209 語) - 2018年10月24日 (水) 12:01



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    マウンド上でしゃがみこむ九古。。。
    駆け寄る捕手。。

    もうこれ以上投げられないと誰もが思ったが、
    本人は続投志願。

    その後、しっかりと後続を断った。
    これまで通り、九古のピッチングを魅せてくれた!

    ナイスピッチングだったね!!

    もし、これが最後の登板であったとしても、
    私は九古投手の、執念の投球を忘れません。

    1 風吹けば名無し :2018/11/13(火) 16:40:04.36


    (出典 amd.c.yimg.jp)

    トライアウトの投球中にマウンド上でしゃがみこむ久古(撮影・吉澤敬太)

    ヤクルト・久古健太郎投手が、左キラーぶりをアピールした。

    【写真】しゃがみ込む久古に駆け寄る捕手

     現役続行にかける強い気持ちを示した。先頭の高橋洸(巨人)との対戦では4球目を投げ終えた後、マウンド上でしゃがみ込む場面も。アクシデントで降板かと思われたが、続投を志願し、水を飲んで再び投球を再開した。

     高橋洸は四球を与えたが、河野(巨人)は三ゴロ併殺打。城所は外角直球で見逃し三振。左打者ふたりは、しっかり抑えた。

     久古は不整脈の症状が出たことを明かし、「ちょっと間を取らせてもらいました」と語った。執念で続投し、左キラーぶりを発揮。「精いっぱい、力を出すことができました」と振り返った。

     久古は今春のキャンプ中も不整脈の症状が出て緊急帰京。通算228試合の登板を誇る中継ぎ左腕だが、今季は1軍登板がなかった。


    【【執念!】合同トライアウト 九古 健太郎 持病の不整脈でマウンド上で崩れるも降板せず、執念の投球を見せた!!】の続きを読む

    このページのトップヘ