野球の道は虹色に輝く@野球まとめ

『野球の道は虹色に輝く』は
主に2ch、ニュースなどのまとめブログです。
プロ野球、高校野球、大学野球、侍ジャパン、女子野球、独立リーグなどの
野球スレ・野球ネタ・野球ニュースをお届けします。

    2018年11月


    原監督 丸の巨人入りに満面の笑み「よくぞジャイアンツを選んで頂いた」 原監督 丸の巨人入りに満面の笑み「よくぞジャイアンツを選んで頂いた」
    巨人・原監督が30日、国内FA権を行使していた広島・丸の巨人入りを受け、都内の球団事務所で報道陣に対応。 「よくぞジャイアンツを選んで頂いたというこ…
    (出典:野球(スポニチアネックス))


    (はら たつのり、1958年7月22日 - )は、日本の元プロ野球選手(内野手・外野手、右投右打)。プロ野球監督。解説者。WBC第2回大会(2009)日本代表監督を務めた。福岡県大牟田市生まれ、神奈川県厚木市、相模原市(現南区)育ち。2019年より3度目の読売ジャイアンツの監督を務める。
    93キロバイト (11,711 語) - 2018年11月28日 (水) 13:44



    (出典 portal.st-img.jp)


    1 坂本
    2 吉川
    3 丸
    4 岡本
    5 ビヤヌエバ
    6 ゲレーロ
    7 陽
    8 炭谷

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/30(金) 17:10:59.63

    巨人・原監督が30日、国内FA権を行使していた広島・丸の巨人入りを受け、都内の球団事務所で報道陣に対応。

    「よくぞジャイアンツを選んで頂いたということに感謝しております。
    今日の返事は私自身にも、ジャイアンツとしても、ジャイアンツファンとしても、とても吉報であると思います」と満面の笑みを浮かべた。

    24日の巨人との初交渉では指揮官自ら出馬し「ジャイアンツとして、監督として、誠意をお話しすることができました。
    あとは“吉報を待つ”という心境でございます」と語っていた。
    席上では5年総額30億円超という球団史上最高規模の年俸と、指揮官が現役時代に背負っていた背番号8を提示していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000156-spnannex-base
    11/30(金) 16:59配信


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【驚愕・野球】巨人 5年ぶりの優勝へ向けて、前代未聞の大補強を決行! 2019年の打線を予想する・・・】の続きを読む


    巨人移籍の丸、先輩・新井氏から「オレはお前の味方」に声詰まらせ… 巨人移籍の丸、先輩・新井氏から「オレはお前の味方」に声詰まらせ…
    …応援してるから、頑張れ」と言われたことを明かすと思わず言葉を詰まらせた。 丸は今季、打率・306、自己最多の39本本塁打、97打点を記録し球団史上初の…
    (出典:野球(デイリースポーツ))


    (まる よしひろ、1989年4月11日 - )は、千葉県勝浦市出身のプロ野球選手(外野手)。右投左打。広島東洋カープ所属。 小学3年からソフトボールを始める。勝浦市立勝浦中学校時代は軟式野球で投手と遊撃手を兼任した。 高校は千葉経済大学附属高等学校に進学。2006年の夏の甲子園では、2年生な
    30キロバイト (3,537 語) - 2018年11月22日 (木) 13:06



    (出典 www.sankei.com)


    丸の思いをしっかりと記者の前で語りました。。

    どのような言葉も、広島ファンにとっては残酷だし、

    丸も今は新天地への喜びよりも、カープを出る辛さの方が勝っているかもしれないね。

    でも決断した以上は、前を向いて、野球選手としてこれまで以上に頑張るしかないでしょう。

    特にジャイアンツへ行って、成績が落ちていったFA選手はたくさんいるので、

    丸は違う!

    というところを見せないと、育ててくれたカープや最高の条件で獲得してくれた巨人に申し訳ないからね。

    1 ひかり ★ :2018/11/30(金) 14:17:17.42

    広島から国内FA宣言した丸佳浩外野手(29)が30日、マツダスタジアムを訪れて巨人移籍を表明した。以下は主な一問一答。

    (自ら)ジャイアンツにお世話になろうと思います。

    -理由は

    丸 理由はいろいろあるが、悩んで、最終的に野球選手、野球人として環境を変えて一から勝負したいという気持ちが出てきた。そこが一番の理由。

    -決断はいつ

    丸 本当に最後まで悩んだが、昨日の夜。

    -松田オーナーからは

    丸 「今シーズンまでは応援しているから。年を越してシーズンが変わったら終わり」と言われた。

    -悩んだ

    丸 かなり悩みました。11年間やった球団だし、愛着も当然ある。そういったところで他球団の評価を聞きたいということで(権利)行使した。
    評価を聞いた時にジャイアンツ、マリーンズ両球団とも高い評価をいただいた。またなおさら悩んだ。

    -その中で巨人を選んだのは

    丸 いろいろあるが、最終的には原監督に「カープのいいものをジャイアンツに持ってきてくれればいい」と言われたし、「まだまだ長い野球人生の中で
    絶対にプラスになるから」と言ってもらえたので。野球人としてレベルアップしていけたらと思った。

    -来季は広島がライバルになる

    来シーズンは開幕戦がここなので、しっかりと自分のいいところが少しでも出せるようにしっかりと頑張りたい。

    -カープファンへの思い

    言い表せないくらいある。まずは本当に11年間、こんな選手をずっと応援してくれたのは感謝しています。僕がここまでやって来られたのもファンの皆さんの
    声援があったおかげ。来シーズンからは敵チームになってしまうけど、いい意味で恩返しができればと思います。

    -ロッテに断りは

    今朝(井口)監督に連絡しました。

    -環境変わってプレッシャーは大きくなる

    一から練習環境だったり初めてのことが多くなると思うけど、幸いにもプラス思考の性格なので、いい刺激にとらえて、それも1つの勉強と思って、
    自分の中で柔軟に考え方を増やせていければいいかなと思っている。

    -巨人に連絡は

    僕から直接、原監督に連絡させてもらった。「お世話になります」と伝えて「一緒に頑張っていこう」ということだった。今朝です。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00406814-nksports-base


    【【FA移籍・補強】丸 佳浩 巨人へのFA移籍決断 思いを激白! 広島を出ることを「最後まで悩んだ・・・」 新井からはエールを貰った】の続きを読む


    FA宣言のカープ丸佳浩選手 巨人移籍へ
    …あり、移籍の意志を伝えられた」と話しました。丸選手は11月7日にFA宣言し、カープのほか巨人、そして丸選手の地元千葉を本拠地とするロッテと交渉を進めて…
    (出典:広島(RCC中国放送))


    (まる よしひろ、1989年4月11日 - )は、千葉県勝浦市出身のプロ野球選手(外野手)。右投左打。広島東洋カープ所属。 小学3年からソフトボールを始める。勝浦市立勝浦中学校時代は軟式野球で投手と遊撃手を兼任した。 高校は千葉経済大学附属高等学校に進学。2006年の夏の甲子園では、2年生な
    30キロバイト (3,537 語) - 2018年11月22日 (木) 13:06



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    中島、炭谷ときて最後に丸!

    2年連続のMVP選手が同一リーグ内で移籍する訳ですから、これ以上のチーム強化はありません。

    まさに平成最後にして、最強の補強といえますね。

    丸、岡本、ビヤヌエバ、ゲレーロ、陽、炭谷が並ぶ打線か。

    4年連続優勝を逃しており、
    来年逃せば過去ワーストになる。

    何としてでもという思いがこもった補強でしょう。

    久しぶりに読売グループの本気を感じましたわ。

    1 豆次郎 ★ :2018/11/30(金) 10:41:44.37

    広島から国内フリーエージェント(FA)権を行使した丸佳浩外野手(29)が巨人に移籍する意思を固めたことが29日、分かった。
    2年連続セ・リーグMVPに輝くFA市場最大の目玉。最後まで広島愛とのはざまで揺れ動いたが、
    最も高い評価で誠意を示した新天地への挑戦に、第二の野球人生を懸ける決断を下した。30日に正式表明する。

    丸はこの日、都内で開かれたゴールデングラブ賞の表彰式に出席。セ・リーグ外野手トップの得票での6年連続受賞に「センターラインは守備で重要なポジション。
    (中堅手として)連続で獲り続けられるのはうれしい」と表情を緩めた。去就の結論はまだか?の問いには「はい」と答えていた。

    それから数時間後の急転直下の決断。26日の広島選手会納会に参加した際「今月中には結論を出したい」と語っていた通り、
    野球人生最大の岐路に立ってぎりぎりまで考え抜いた末に出した答えは、巨人への移籍だった。

    FA市場最大の目玉を巡っては、出身地・千葉のロッテが22日の交渉で6年24億円超と井口監督がつける背番号6を提示。
    2日後の24日に交渉した巨人からは、5年30億円超に及ぶ破格の条件に加え、原監督が現役時代につけた背番号8を提示された。

    06年の小笠原道大以来、12年ぶりにFA交渉に出馬した原監督からは、心に響く言葉も掛けられた。
    「ジャイアンツに新しい血を入れてくれというか、カープのいいものを持ち込んでほしいというお話を頂き、うれしかった」と話していた。

    ただ、最初から移籍ありきだったわけではない。「11年前(07年ドラフト会議)に指名してもらい、こんな下手クソをここまで成長させてもらった。
    カープには本当に感謝している」は本音。広島では過去最高の4年17億円を提示され、宣言残留をも認められたことから、その線で交渉を進めてきた。

    それでも、希望する条件との開きは最後まで埋まらなかった。
    連続MVP受賞者の流出は広島には痛手だが、リーグ3連覇に大きく貢献し、自力で勝ち取ったFA権を行使しての移籍は、丸にとって新たな挑戦でもある。

    プレー環境が激変するのを承知で下した重い決断。今季39本塁打を記録した球界屈指のスラッガーは野球人としてさらなる成長を誓い、新天地に第二の野球人生を懸ける。

    ◆丸 佳浩(まる・よしひろ)1989年(平元)4月11日生まれ、千葉県出身の29歳。千葉経大付から07年高校生ドラフト3巡目で広島入り。
    4年目の11年から1軍に定着して13年盗塁王、17年最多安打、18年最高出塁率のタイトルを獲得。
    チームのリーグ3連覇に貢献し17、18年MVP。ベストナイン4度、ゴールデングラブ賞6度。1メートル77、90キロ。右投げ左打ち

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000175-spnannex-base
    11/30(金) 3:00配信

    http://npb.jp/bis/players/21425116.html
    成績

    2018/11/30(金) 06:26
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543534032/


    【【FA移籍・補強】巨人・丸佳浩がジャイアンツ入りを表明!! 2年連続リーグMVP 平成最高の補強☆】の続きを読む


    親子鷹のオリックス・ドラ1太田、巨人・坂本勇になる「3番でショートを守れる選手に」 親子鷹のオリックス・ドラ1太田、巨人・坂本勇になる「3番でショートを守れる選手に」
    オリックスは27日、ドラフト1位で指名した太田椋内野手(17)=天理=と大阪市内で交渉し、契約金8500万円、年俸800万円(金額は推定)で仮契約し…
    (出典:野球(デイリースポーツ))


    新人選手選択会議 順位 選手名 守備 所属 1位 太田椋 内野手 天理高 2位 頓宮裕真 内野手 亜細亜大学 3位 荒西祐太 投手 Honda熊本 4位 富山凌雅 投手 トヨタ自動車 5位 宜保翔 内野手 未来沖縄高 6位 左沢優 投手 JX-ENEOS 7位 中川圭太 内野手 東洋大学 育成選手選択会議
    33キロバイト (489 語) - 2018年10月30日 (火) 03:16



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    身体にバネがあり、
    内野手としての動きが非常にいいですね!

    バッティングもミートが上手くて、長打も打てる、レベルが高いです☆

    お父様がオリックスの打撃投手をやっているということも含めて話題になってますね!

    1 風吹けば名無し :2018/11/27(火) 19:40:05.75

    オリックスにドラフト1位指名された天理・太田椋内野手(17)が27日、大阪市内のホテルで仮契約を結んだ。契約金8500万円、年俸800万円。背番号は31に決まった。

    https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/201811270000603_m.html?mode=all


    【【ドラフト情報・野球】オリックスドラフト1位 太田椋(天理高校)と契約合意 高校通算31本 大型ショート】の続きを読む


    阪神梅野がGグラブ初受賞「本当にとりたかった」 阪神梅野がGグラブ初受賞「本当にとりたかった」
    …「第47回三井ゴールデン・グラブ賞」の授賞式が29日、都内で行われ、初受賞となった阪神・梅野隆太郎捕手が出席した。今季は132試合に出場し、巨人小林に次いでセ・…
    (出典:野球(日刊スポーツ))


    梅野 隆太郎(うめの りゅうたろう、1991年6月17日 - )は、阪神タイガースに所属する福岡県那珂川市出身のプロ野球選手(捕手)。阪神入団後の愛称は「梅ちゃん」。 草野球に親しんでいた父の影響から、小学校2年生の時に、父がコーチを務めるリトルリーグ加盟の少年野球チーム「片縄ビクトリー」へ第27期
    37キロバイト (4,778 語) - 2018年11月19日 (月) 11:08



    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    梅野にとって、もしかしたら1番目標として、とりたかった賞ではないでしょうか。

    盗塁阻止やパスボールをしないというのは、もともと定評があったのですが、何気に打てないというのもこの賞は響くんですよね。。
    (打てないと当然試合に出られないので・・・)

    そういう意味では、
    昨年に比べると打つ方もかなり安定してきました。

    梅野選手、本当におめでとう・・・☆

    ・・・ただ!!

    なんで、ゴールデングラブのキャッチャーがいるのに、
    チームが最下位なんですか??ってところだよね。

    このままでは金色のミットが泣いています。。

    阪神は投手陣はいいけど、打つ方が・・・とよく言われるけど、
    後半戦はかなり打たれていましたからね。。

    来季は、若い投手陣を梅野がしっかりとリードして、
    もう少し失点を減らそうね。

    そうすれば、タイガース、少なくとも最下位は無いよ!!


    ガンバレ。

    1 代打名無し@実況は野球ch板で :2018/11/11(日) 21:24:30.88 .net


    前スレ
    【阪神44】聖捕手 梅野隆太郎応援スレ【テンパるリード】★4
    http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1535291183/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【【速報・野球】阪神・梅野隆太郎 ゴールデングラブ初受賞! 「この世界に入って本当にとりたかった賞」】の続きを読む

    このページのトップヘ